chou-cho souvenir shop のブログです。

2009年09月13日

イメージチェンジ!

涼しくなり
日が沈む時間もはやくなり
蚊に刺される数も少なくなって
虫の鳴き声なんかはすっかり秋っぽくなりました。

最近はエアコン要らずで
SHOP扉全開で営業中です。

秋らしく、季節感のある
店内にしたくて、

秋物衣料、雑貨とさらに
室内で楽しめる観葉植物や植木鉢が入荷です。

今回は、個性的なインパクトのある商品が多いです。
個人的にもすっごく好きな感じです。

野生的な奇抜な植木鉢
(ジラフ・チーター柄)Aj}.JPG






ライト当てまくってます!
光で模様が浮かび上がる
クロコ柄シリンダーNR.JPG







その他雑貨もぞくぞく入荷です!

tR.JPG

shopstaff komori







posted by staff at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 植木鉢

2009年07月26日

ピカピカ鉢や動物柄鉢が!一年後ブレイク!!

blogphoto160.jpg
先日、園芸業界での「ビックフェステバル」に行ってきました。
かわいい
このイベントは特別なんです! 
お花屋さんでなくちゃ参加できないヒミツの卸売販売展示イベントなんです。どんっ(衝撃)
園芸業界で名の知れた業者から新しい業者が各それぞれ沢山の
園芸資材をご紹介されてました。
各それぞれのお花屋さんの雰囲気に合う資材が沢山あったと
感じました。・・・が、ただ 
こちらSouvenir Shopに置きたい鉢を選ぶことになると・・・
一風変わった物好きで目ジックリ見ていく必要があるんです。
隅っこの隅っこに置いてある展示物に手が伸びちゃうので
他のお花屋さんとのご紹介する思考が違ったりします(笑)
業者の流行おススメ品に、あまり興味がない事でもあるんですが・・(笑)
今の流行りは今だけ!今は売れるってのが あまり好きじゃないのかもしれません。
雑誌などに取り上げられている今ハヤリ的アイテムは、もう今旬の最先端では無いハヤリの様な気がするんですよね。
たえず一年先ぐらいの流行を追い求めていたい店でありたいですぴかぴか(新しい)そうできれば、Souvenir Shopでは 一年前から
今のハヤリ的アイテムをご紹介できていた店やー(長音記号1)
今は 「なんじゃこれ」でも 一年後には、「すげぇー(長音記号1)
こんな鉢 一年前に 「ちょうちょのSouvenir Shop」で購入してたでー(長音記号1)でいたい店になりたいでー(長音記号1)す。
 
で、  今回 ご紹介したい鉢は  「ピカピカ鉢」ですぴかぴか(新しい)
「適度にピカピカ輝く変形したシマウマ柄 の鉢」想像すると
おもしろくないでしょうか?

shop staff Tsujimoto


posted by staff at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 植木鉢

2007年11月10日

水玉の鉢 水玉の鉢

arty  .jpg

ぴかぴか(新しい)手(パー)蝶々のオリジナル商品です手(パー)ぴかぴか(新しい)
シックな茶色の水玉
優しい色の混ざった水玉
お部屋を可愛く演出してくれそうです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


手仕事手(グー)で作られた植木鉢晴れ水玉模様は絵の具ではなく、
色を付けた粘土を埋め込む手法で作られています。

かわいい優しさが植物にも伝わりそうですかわいい

ShopStaff Komori

        


posted by staff at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 植木鉢