chou-cho souvenir shop のブログです。

2010年10月13日

素敵な音色のアクセサリー、入荷しました。

寒くなったり、暑くなったり

どっちやねん!と地球にツッコミを入れたくなるような

天気が続いておりますが皆さん体調は崩されておりませんでしょう

か?

イカット展もご好評を頂いておりまして、調子にのっていろんな

インドネシアの商品を入荷しちゃいました。

オススメはガムランボール。

IMG_6807111.jpg
インドネシアの伝統音楽の「ガムラン」の音色を

ギュッと閉じ込めたアクセサリーです。

揺れる度にシャラシャラ心地よい音が響きます。

ネックレスにしたりストラップにしたりと

いろいろアレンジもして頂けますのでプレゼントにも喜ばれるので

はないでしょうか?幸せを呼び込むお守りとしても身につけられて

いるものなのできっと喜ばれますョ。

数に限りがございますので

「私は不幸せの代表選手だ」と言う方や

「最近の良い事といったら衣替えをしたら冬物のジャケットから

¥500出てきたことぐらいだ。」と言う方は

早めにchou-chouにご来店の上ご覧下さいね。


ノンフィクションをまじえつつ

shop staff inoue

が、お送りいたしました。
posted by staff at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月04日

緊急ニュースです。

てェへんだ、てェへんだ。

chou-choのsouvenir shopがてェへんだ。

そうなんです。大変なんです。

chou-choは今、インドネシアなんです。

明日、10/5〜10/31までインドネシア展を開催いたします。

DSC_0027.JPG


DSC_0043.JPG

イカットと呼ばれる絣織りに近いものや、

バティックと呼ばれるロウケツ染めの布がたくさん揃いました。

特にイカットがお勧めなんです。

ナウシカのオープニングに出てきそうな雰囲気の布が

カッチョええんです。

モチロン手染め、手織りの物で50年ほど前の古いイカットも入荷し

ました。

是非、皆さんお店に来ていただいてご覧下さいね。

来ないとバルスします。






・・・・・あ、これラピュタでした。

shop staff inoue




posted by staff at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月30日

永遠の美しさ?

こんにちは、SHOP STAFF小島です。
突然ですが、秋めいた空が色濃く続く10月の15,22,29,31日に
ブリザーブドフラワーの作家様をお招きして、Chou-choのお店でワークショップを開催することとなりました。
ご希望の方はご都合のつくお日にちを、当スタッフまでお気軽にお申し付け下さいませ!
Chou-choでは、たくさんの品揃えをそろえておりますが、ブリザーブドフワラーには植物特有の臭いがないこと、虫の発生や寄り付くことがありません。ですから長くにわたって、お花を鑑賞することができます。特殊な加工をすることによって、美しさを永遠に閉じ込めることが可能なのです。え、うらやましい?

SHOP STAFF:KOJIMA
posted by staff at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月24日

頬を撫でる風は秋の匂い

 こんにちは、SHOP STAFF小島です。
 未曾有の猛暑がこれでもかと続いたこの夏、みなさん何事も無く元気に生きて過ごされましたでしょうか。
エルニーニョやら台風やらいろいろ騒がれておりましたが、よーやく秋めいた空へと移り変わろうかとしてますネ。
朝晩はこれまでに比べグっと冷え込んだかと思えば、日中はまた気温も上昇したりと、季節の移り変わりの時期は着るお洋服にもいろいろ悩んでしまうことも多いかと思います。
そのようなご経験ありませんか?
 わたし?よくあります!
 
 SHOP STAFF:KOJIMA
 
posted by staff at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月23日

グッバイ サマー 

いやぁー、いつの間にかめっきり秋になってしまいました。

chou-choではお花の先生にお願いしてレストランのお花を

アレンジしていただいてるのですが。

ピアノの上にコスモスを活けて頂きました。

IMG_680711.jpg

ピアノのモノトーンとコスモスの華やかな色彩のコントラストが

きれいです。

他にも山ブドウのアレンジもして頂きました。

いつもセンスの良さに感心しっぱなしです。

(ブログを見ていただいてるのでお世辞を言ってるわけでなく

本心です・・・同じフレーズ前にも使った気がしますが。)

皆さんもご来店いただいた際に見本としてご覧頂いて

ご自宅でチャレンジしていただくのもステキではないでしょうか。

なんだか今日のブログはやたらカタカナが多い気がしますが。

では、いわゆるひとつのまた来週です。(←長嶋調で)

shop staff inoue









posted by staff at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月03日

じっちゃん、ばっちゃんに花束を。

このブログもついに書籍化の噂もたちはじめたようですが・・・


・・・自費出版で。



嘘はこれぐらいにしておいて

お知らせです。

coeurさんより愛するおじいさん、おばあさんに贈り物をしません

か?というお話しです。

今回はお客様とご一緒に作って頂くワークショップではなく、ご要

望をすべてcoeurさんが応えてくれます。

年配の方にも喜んでいただける落ち着いたデザインがベースにな

りますが、お客様のアイデアも取り入れつつcoeurさんにご相談し

て頂きながらオリジナルアレンジのプリザーブドフラワーを贈って

いただけます。

HI3C0406.jpg
写真左の物がサンプルになりますが参考までにお値段は¥3,800

になります。

詳しくはchou-choのスタッフにお気軽にお問合せ下さい。

shop staff inoue
















posted by staff at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月29日

何も足さない、何も引かない。

こんばんわ、タパス井上です。

いきなりワケのわからない挨拶から始まりました

久しぶりのブログ更新です。

今日はまさかのドッペルゲンガーか?と思うほどの商品をご紹介。

イランより届きました手吹きガラスの素朴さがたまらない

グラスとタパス皿です。

写真を見てお気づきのお客様も多いとは思いますが
HI3C0404.jpg
私とイランの手吹きガラスって似てると思いませんか?


ナチュラルでクリアなのに独特の「たわみ」のあるタパス皿。

純粋なのに決してマジメではない、クセのある性格の私。


自分で自分の事を純粋と言い切る31歳。

・・・はい、そこ!気持ち悪いとか言わない!

お値段もお求めやすく、男女兼用の

グラス¥700 

タパス皿(小)¥520(大)¥750

です。(写真に写ってるのは(小)です。)

残念ながらチュルリラは付いていません。(明石家電視台 参照)

ちなみに「タパス」っていうのは

スペイン語で「小皿」もしくは「小皿料理」の事ですって。

・・・はい、そこ!器が小さい私にピッタリとか言わない!

ファッションリーダーは松尾伴内の


shop staff inoue                  でした。
























posted by staff at 02:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月20日

集え!若人よ!!

よいこのみんなぁ〜、こぉんにぃつぃわぁ〜!

・・・・声が小さぁい!!もういっかい!!!

・・・・はい、よくできました。

よいこのみんなはモチロン宿題はできてるよね?

・・・・え!まだなの!!




・・・・これ以上続けると通報されそうなので独り言はこれぐらい

で止めておきます。

で、よいこのみんなにも、そうでもないみんなにもお知らせです。

8月22日(日) 12:00〜15:00予定 chou-cho souvenir shopにて

「宿題ギリギリだ作戦」を遂行いたします。

作戦の内容は

作家さんをお招きしましてステンドグラス作りや、木の実や松ぼっ

くり、流木を使った雑貨を

一緒に作りませんか?

と言うステキな作戦です。

工作の宿題がまだのよいこもこれで安心!!

ご予算も¥300〜¥1,000とリーズナブルですのでお母さんも安心!!

御予約頂ければ\1,000以上の大作もお作りいただけます。

もちろん大人の方(チョイ悪オヤジも可)も参加していただけますし

お持ちいただく物もございませんのでお気軽に参加下さいネ。

以上、追い込まれても宿題はしなかったチョイ悪オヤジお兄さんからのお知らせでした。

shop staff inoue










posted by staff at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月05日

ニュース速報!!

先日、老体を引きずって店長と帰宅中に

なんと流れ星発見!!

もちろん願い事は

「となりの店長が美女に変りますように。」

ニュースってこんな事ではなく・・・

なんと、アクセサリーのワークショップ開催決定いたしました。

急な日程でお客様には申し訳ないですが

8月7日 麻麻工房さん

8月8日 ADORNさん

開催時間はお昼頃からの予定です。

「頃」っていう、このアバウトさがたまらなくステキです。

ADORNさんのワークショップは今回初なので私も楽しみです。

私も仕事サボって参加しようかな・・・

と言うのは冗談です、たぶん。

では、お客様のご参加お待ちしております。

shop staff inoue







posted by staff at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月29日

音楽って・・・いいよねッ!!の巻

打倒 ブログ武将のcipollaの今村さんを目指し

頑張ってブログを更新中ですが・・・。

そんなことより、私 今 癒されてます。

最近増えたSHOPの巨大パキラにも

レストランのお客様がお席で奏でてらっしゃる・・・・・

リュート・・・? マンドリン・・・? まぁどっちでもいいんですが

癒されてます。

これであと30分ぐらいは仕事を頑張れそうです。

では、オチの無いまま失礼します。

shop staff inoue



posted by staff at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月18日

SHOPチーフ30にしてダジャレ連発 の巻

祝・梅雨明け!夏本番 恋の季節到来です。

皆さんは恋してますか?

私、先日 恋に恋するお年頃の31歳になりまして

気付いたんです。

人を好きになる三大要素。

見た目・声・香り

その中でも香りって重要なんです。

で、SHOPチーフのT氏の

「お香をもっとおこう」

と、キレ味鋭いダジャレでついに

お香の種類を20種類に増やす事が決定いたしました。

HI3C0396.jpg

おすすめは

木蓮の香りのマグノリア香

石鹸ぽい香りのデニム香

あとココナッツウッドのお香立てと

バティック柄のお香立ても勢いで入荷してしまいました。

このバティック柄のお香立て500円とリーズナブル。

しかもプリントではなく蝋できちんと染め抜いてます。

500円にしてこのクオリティはアリなんじゃないでしょうか。

おっと!気付けばこんな時間じゃないですか!

早く帰ってチーフに負けないダジャレを考えねば・・・。

では、また来週。

shop staff inoue














posted by staff at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月14日

ボス、給料を上げたくなる。 の巻

♪夜明けのぉ雨は ミぃ〜ルク色ぉ〜♪

歌わずにはいられないほどの

アンニュイなお天気が続いておりますが

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

お部屋で過ごす時間も多いこの時期

植物を眺めて過ごすのもいいと思いませんか?

と、いいうワケで

おすすめはガジュマルの木。

gjmr.jpg南に植えるとお金も恋人もGETできるという

なんだか週間少年ジャンプの巻末の広告のような植物です。

ただ不思議な力があるとされるのには

ちゃんと理由があるみたいです。

自然界において門の形をした木や岩には

神の力が宿るとされています。

で、ガジュマルの木は2〜3本程度の根でアーチを描き

見事な門を作っております。

この門には神様の通り道の意味と魔を閉め出す意味があり

鳥居と近い力があるそうです。

しかも、管理が簡単なんですよ。

なので、ズボラなくせにお金も恋人も欲しい貪欲な私は買っちゃい

ました。

明日から頭に植えて歩きます。

近日中には札束を広げてキレイなお姉さんと2ショットの

写真をこのブログにアップする事になるでしょう。

幸せを分けて欲しいという方は

頭にガジュマルが生えたイケメンに

「ブログ見ました」とお声かけください。

shop staff inoue










posted by staff at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月09日

観葉植物 と 風水 が ズバリ!

1111111.jpg
風水を信じますか?

信じる方、信じない方  まずは読んで見てください!

観葉植物をお部屋に置いて、日々の暮らしが楽しくなった! 方

ハイ!!  いらっしゃいませ!!  風水によりビンゴです。

あなたにパワーを与えている観葉植物のおかげです!!

胡散臭いと思ったあなたにお伝えしたいです!

例えば、UFOなんぞありえない存在しないと思う方に

質問です。

あなたは、24時間中、一時も目を外すことなく空を見上げていたこ

とがございますでしょうか? 

答え  ない です。私もないです。

てなことで、私は確かめたいと今回思いました。

じつは・・・ここだけの話ですが コソコソ

ここの店のボスから、観葉植物と風水話を聞いたんです

が、私的に  えっええっ!!ー −−ってな感じで

ありえない!!っと 逆に ボス 大丈夫ですか?とも

感じてしまいましたが・・・・シィーーー  ですが。

サイトで調べると まァーーたくさん出てきて!びっくりなんで 

す。信じる気持ちも大切ですの前に、皆さんみんなで 確かめ

ませんか?

調べると、西側の窓辺にパキラ(観葉植物)を置くと、

金運アップですって!

お金がアップ アップ信じてみたいもんですなーこれ!

ブログでは、これから どの観葉植物が

どの方角などに置けば 恋愛運アップなどお知らせしていきます!

ご紹介した観葉植物は、随時店頭で販売していきます!

興味ある方 是非!またみてください!

shop staff Tsujimoto






posted by staff at 20:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2010年07月05日

続・アクセサリー展 の巻

み・みな・・・みなさんお久しぶりです。

ショップ内でのあだ名が「おじいちゃん」のinoueです。

いやぁ、今週は忙しくて倒れるかと思いましたが

倒れるときはルーベンスの2枚の絵の下で

ふかふかの犬と一緒に倒れるのが夢なので我慢しました。

てな訳で、なんとか開催にこぎつけることが出来ました

アクセサリー展です。

DSC_0040005.JPG

3名の作家様の手作りアクセサリーと

バイヤー様によって買い付けてまいりました

アクセサリーその数、なんと数えてビックリ

700点以上。あまりに多くて途中で数えるのやめました。

因みにアクセサリー以外にも

ラオスのシルクのショール

ナガ族の装身具やブロンズ像

なんかも入荷いたしました。

たくさんご用意はしておりますがアンティークの物や

1点物がほとんどでございます。

ご来店はお早めに。


では、なんだかとても眠いので

また来週。

shop staff inoue






posted by staff at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月22日

手作りって・・・超いいよねッ!!! の巻

「手作りって」シリーズをしつこく続けております

自称人気ブロガーのinoueです。

「汗ばむわぁ」のギャグが思わず口に出る季節になってきましたが

ここでお知らせです

7月3日〜8月15日にかけて

「アクセサリー展」を開催致します。

ステキなアクセサリーが約300点ほど店頭に並びます!!

が、実はまだ作家さんからどんな物が入荷するのかSTAFFも知りま

せん・・・楽しみです。

詳しくはまた来週。

shop staff inoue

posted by staff at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月13日

手作りって・・・マジいいよねッ!!の巻

皆さんこんばんわ。

春を通り過ぎ夏の香りも漂いはじめました今日この頃。

洋服も半袖が中心になって来ましたねぇ。

本日、麻麻工房さんをお招きいたしまして

オリジナルアクセサリーを即興で作って頂く

ワークショップを開催しました。

e3e2e08da4108bb4f725e04ad43b3694.jpg
突然の開催でお客様に宣伝できなかったのが心苦しいですが・・・。

皆さんワイワイいいながら楽しんでいただけたようです。



お香の薫りがする中でお外でアクセ作り。

・・・ステキやわぁ。



お客様にお願い致しまして完成したアクセサリーを取らせていただきました。


夏っぽくてステキです。
HI3C0376.jpg


お値段もリーズナブルなのでお子様にも気軽にオーダーできます。

明日も開催致しますので是非ご来店を!!

shop staff inoue


posted by staff at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月09日

手作りって・・・いいよねッ!!の巻

ブログをご覧の皆さんお久しぶりです。

間が開きすぎてinoue死亡説が流れたとか流れないとか・・・。

私、なんとか生きてます。

そんな事はさておき、周りでは結婚式なんかも増える季節ですね。

お祝いの品も意外と何を送ったらいいのか迷いませんか?

お花を贈るのもいいけど枯れてしまうのも悲しいですし・・・

と、お考えのそこのアナタに朗報です。

(テロレロリン!!←四次元ポケットの音を頭の中で鳴らしてね。)

「プリザアレンジ one day lesson!!」

母の日にご好評いただきました、coeurさんのworkshopが6月25日限

定で再び開催です。

HI3C0370.jpg

詳しい内容は写真参照。

HI3C0371.jpg手ぶらで来ていただいて大丈夫ですし

参加された方にはchou-choよりお飲み物のサービスもございます!!

手作りの枯れない幸せを大切な方に送ってみませんか?

まだ、空席も若干ございます。先着6名様ですので早い者勝ちで

すよ。

では皆さんのご参加をお待ちしております。

shop staff inoue









posted by staff at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月06日

蛍と エスニック雑貨と お食事

444.jpg

333.jpg
今日は、植物園で夕方より蛍ミニコンサートを開催されます。

こちらチョウチョでは、ミニよりもっと盛大なコンサートが

毎週、土曜日と、日曜日の夜 19:30〜20:30まで

蛍の飛び交う季節の中での生演奏を聞きながら、

お食事を楽しんでいただけます!!

日常のお疲れを ここチョウチョで 吹き飛ばしてください!

こちらSHOPでは、横レストランにおいて

平日テラス席で夕方よりエスニッス炭焼きグリルの期間限定料理を

やっておられることで、エスニックバティック扇子を販売中です。

ワンコイン 500円です。

煙や 疲れや ストレスや 悩みを

全部吹き飛ばしてくださいませ !!

気分はまるで リゾート気分に変ります。

非日常気分を料理と共に味わってくださいませ!!

 shop staff tsujimoto





posted by staff at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月11日

しばらくぶりの復活です。の巻

みなさんこんばんわ。約一ヶ月ぶりのブログ更新です。

しばらく更新しないうちに季節はすっかり変わり、めっきり春です

ね。

お店の商品のラインナップも色々変っております。

麻麻工房さんのハンドメイドアクセサリー・ストラップが新入荷い

たしました。


HI3C0359.jpg










で、私のおススメはこれ!!
HI3C0360.jpg

メノウをメインにアクセントの羽がカワイイです。

なんだかはばたけそうです。

あと、ブレスレットやアンクレットなんかもご用意しておりますの

でご来店くださいね。



shop staff inoue







posted by staff at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月14日

お洒落度UP!!の巻

皆さんこんばんわ。春なのに肌寒い日が続きますが風邪なんかひいていませんか?

話は変わりますが、4月に入ってchou-choにご来店頂いたお客様!!お気づきでしょうか?レストランのホールスタッフのお洒落度がかなりUPしているんです!!・・・どこがって?ハイ、首元にご注目!!
草木染めのシャツに首元の「アンティークアクセサリー」

美人なスタッフはより美人に、そうでないスタッフはそれなりに・・・て、chou-choのスタッフはみんな美人ですが。

HI3C0356.jpg

実は、これらのアクセサリーはsouvenir shopでお求めできるんです。ブログをご覧のそこの美人のお客様!より美しくなるチャンスです!!

え、因みに左から
昔に貨幣代わりに使われていたものをTOPにしたものや
約150〜200年前のボヘミアングラスを使ったものや
マントラを中に入れてお守りにしていたもの
なんかがございます。

他にも何点かご用意させていただいておりますので、是非お立寄り下さいませ。

shop staff inoue
posted by staff at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記